私は女性で、31才の主婦です。

結婚して3年ですが、子どもはまだいません。

その為、平日は正社員としてフルタイムで働いています。

私が、宅配クリーニングのリネットを、利用し始めたのは、同じように主婦としてフルタイムで働く友人におすすめされたからです。

リネットを利用するまでは

リネットを利用し始めるまでは、最寄の駅前のクリーニング屋さんに、出していました。

ですが、残業などで出来上がったクリーニングの洋服を取りに行けなかったり、取りに行こうと思っていた日に雨が降ってしまったり、スーパーマーケットに買い物に行かなくてはならなかったりして、クリーニング屋さんを上手に利用出来ていませんでした。

早めにクリーニングを仕上げてもらいたい洋服があっても、平日は仕事で忙しく、都合良く出したりすることも、なかなか出来ずにいました。

そんな時、友人がリネットをおすすめしてくれたのです。

リネットを利用している理由とクリーニングの出し方

リネットは、私のように忙しく働く主婦にも、ピッタリのクリーニング屋さんだったので、利用しています。

自宅で簡単にクリーニングが出せて、自宅で受取れるというのが一番の魅力と理由です。

リネットを利用したいときまずは、インターネットからクリーニングに出したい日にちを予約します。

そして、受取ったダンボールに、適当に洋服を詰め込むだけです。手間も一切かからないし、時間を有効活用できています。

リネットを利用し始めてから、クリーニングに抱いていた色々な不満がすべて解消されて、生活も断然ラクになりました。

リネットを利用している頻度や出している物

私がリネットを利用する頻度は、大体週に一回です。一週間に溜まった洋服をいっぺんに出しています。

それに、溜め込んだ洋服が、一気に綺麗な洋服になって戻ってくるので、気持ちが良いし嬉しいです。

主に出しているものは、旦那さんのスーツや、私が着ているスーツ、ワイシャツなどです。

自宅では絶対に洗えないものですし、丁寧に取り扱ってくれるので、安心です。

おすすめポイント

リネットのおすすめポイントは、宅配クリーニングなので、ラクなことと、料金の安さです。

料金は、一般的なクリーニング屋さんと、ほとんど変わらないです。それなのに、送料などが一切かからないのが、ありがたいです。

気軽にクリーニングしたい洋服を自宅で出したり、受取ったり出来るのが嬉しいです。

リネットは、通常のクリーニングとは違って、安心保障があるのでおすすめです。

不満があれば、再仕上げも無料でやってくれますし、新品のような仕上がりになってくれるので、本当に嬉しいです。

古い洋服などはつい、毛玉になってしまうことも多いですが、毛玉を無料で取っておいてくれたり、シミ抜きを無料で行ってくれるところも、気に入っています。