32歳の女性で専業主婦です。

赤ちゃんのオムツも一緒に洗ってしまい、洗濯物が給水ポリマーだらけになってしまいました。

これが厄介で中々落ちないんです。

外で1枚ずつ広げてパンパンして、ポリマーをおとして、もう干します。

そして、洗濯物が乾くとポロポロとれていきます。が、隅に残っていたりして非常に面倒くさい。

あと、洗濯機のくずが集まるネットにもビッチリたまっていて、これを掻き出すのも大変です。

重労働の他、なにものでもありません。

原因はおそらく、最近赤ちゃんが覚えた、ゴミはゴミ箱にポイ。

洗濯カゴと、ゴミ箱の区別がつかず、オムツを洗濯カゴにポイと捨ててくれたんでしょうね…。なにも確認せず洗ってしまった私が悪いんです。

でも、もしかしたら慌てて服を脱がせた時にズボンとオムツを一緒に脱がしてそのまま洗濯カゴにポイしたかもしれません。

真相は闇の中です。いや、どちらのパターンもあったと思います。

③失敗してしまったからには壮大な後処理が必要ですので、赤ちゃんをほったらかしにして片付けたいのですが、中々うまくいかず。

1日の家事に支障をきたしてしまいました。

そして、不覚にもちょっとイライラ…。これは反省しております。

その後、2、3日洗濯物や洗濯機から給水ポリマーがポロポロでてきたりして…悪夢のようでしたね。

どうか洗濯層の裏側とかに給水ポリマーが入り込んでいませんように・・・

これがきっかけで壊れたりしませんようにと願うばかりです。

その後洗濯する前は必ず洗濯カゴはチェックするようにしています。

あと、重さチェック。

明らかに重たくないか。

でも、これはオシッコたくさんしていないとわからないんですが。

赤ちゃんがまたオムツを入れていないか。

でも結局、赤ちゃんがいる生活はどたばたで、合計三回くらいやってしまいました。

もう処理もなれたもんです。

洗濯機からパンパンになったオムツが出てくるとガッカリしますが、破れずにすむこともあります。

不幸中の幸い!でもオシッコと一緒に洗ってしまってよかったのだろうかとちょっと躊躇しますが、ま、いっかーと干しています。

水と洗剤と電気代の無駄ですから。

色々と慣れも大事なんですね。

子育て中は家事は70点くらいでよし!です。

他のママ達もやっいるようで後々笑い話にもなります。