我が家では2年前くらいからリネットを利用しています。

お布団をクリーニングできるところを探したのがきっかけで、ネットで見つけました。

なので、年に大きなものは2回出しています。

春先に利用することが多いです。

お布団クリーニングはセットプランがあるので、お客様用布団一式と、自分たちで使っている掛布団と枕とぬいぐるみをまとめて出すことが多く、それとは別にコートやスーツ系をまとめて数着出すことが多いです。

我が家は30代夫婦で旦那は建築関係、私は産休中ですが派遣で事務スタッフをしています。これからは赤ちゃんが生まれるので、なかなか出歩ける時間も少なくなると思うし、大荷物は持てないと思うので、もっとお世話になる機会が増えるかもしれません。

今までは、近くの店舗型クリーニング店でコートなどは出していましたが、お布団は出せず、コートも数着となると持ち運びが大変なため、宅配のクリーニングはとても便利だと思います。

リネットでは、ネットで申し込みをします。まずは配達について、取りに来てくれる日と届けてもらう日を指定します。

出したい種類を登録して、オプションなども希望を選んで、希望があればそれに合わせて送るための段ボールもを送ってくれます(プレミアム会員限定サービス)。

もちろん送付状もついているので、こちらの情報を書くだけですぐに発送準備完了です。

料金についても、見積もりをメールで送ってくれるので安心です。事前にサイト内で料金シミュレーションもできるので助かります。

お布団クリーニングの際は専用のバックを送ってくれますので、それにひとまとめにするだけでOKです。

届けてくれる日までの経過もHPで状況確認できるし、発送についてもメールで報告があるので安心。

仕上がりについてもいつも満足です。お布団はふかふかでコートもきれいになって帰ってきます。

ほかにも靴のクリーニングや、着物・浴衣、毛皮など様々な種類の対応も可能なようなので、今後もいろいろとお世話になれるかなと思っています。

気になる送料については、プレミアム会員なら3000円以上なら無料だし、これはまとめて出せば毎回気にせずお願いできる金額なので気になりません。

プレミアム会員は月額390円ですが、毎回スタンプがたまって年間結局お得になっていると思います。

あとはとにかくキャンペーンが多い!キャンペーンの行われる時期を見逃さず、たまったスタンプを無駄にせず、タイミングを合わせて今後も利用したいと思います。