日常の衣類やコートなどの季節の物の商品をまとめてクリーニングに出す時に量が多いほどお店に直接持ち込むのは大変という人も少なくありません。

そういった時に便利なサービスが宅配クリーニングサービスで、需要の増加と共に業者の数も増加傾向に宅配クリーニング業界の中で時に利用者が多いのがメリットです。メリットには利用者に喜ばれるおすすめのポイントがいくつかあります。

料金が衣類1点づつの計算になっている

一般的な宅配クリーニング業者は何点や詰め放題といった形での価格設定になっていることも多く、これらは料金が明確でなきことで業者と利用者の間で認識が異なり後々の料金トラブルに発展するケースも珍しくありません。

しかし、メリットは衣類1点づつに対して料金を設定しているのでこういったトラブルが起こる心配がないのが魅力です。

また、1点づつの価格を決めるということは注文を受けた全ての商品に目を配っているという証拠でもあるため安心できる点もメリットと言えます。

再仕上げの依頼を無料で受けてくれる

クリーニングを利用している人の中には、戻ってきてみたら思ったより汚れが落ちておらず満足できないという経験をした人もいるかもしれません。

こういった時に利用する再仕上げのサービスは、業者によっては有料になっていることも少なからずありますが、リネットはこの再仕上げのサービスを無料で引き受けてくれます。

シャツのシワやちょっとした衣類の染みなど気になることがある時に気軽に再仕上げを頼むことができるのは大きなメリットです。

衣類の紛失を防ぐための事前の対応策

宅配クリーニングを利用する時によくあるトラブルの一つが出した衣類を紛失されてしまうことです。

世の中に絶対はないとはいえ、自分の大事な衣類を紛失されてしまうかもしれないと考えたら安心してクリーニングを利用することなどできません。

こういった紛失を最大限回避をするために、リネットでは衣類を1点づつバーコードによって管理をしています。

これにより、依頼された衣類を紛失してしまうという事故が起こりにくく安心して頼めるのも人気の理由の一つです。

気軽に有料会員になりやすい価格設定

クリーニングに限らず利用者がより身近に利用ができてお得な会員サービスを設けている業者は数多くありますが、この手の会員サービスは内容の充実に比例して会員費が高めに設定されているのが一般的と言えます。

それに対してリネットは会員費の安さが特徴で数百円というリーズナブルな値段で特別会員になることができるのが魅力です。

もちろん費用は安くてもクリーニング代金が安くなったり最短2日で衣類が戻ってきたりとお得な特典はたくさんあります。

こういった独自の取り組みも高い評価に繋がっているのです。

集荷の時のダンボールの手配が無用

たくさんの衣類をまとめて出す時は、当然それらを入るための袋やダンボールが必要です。

通常こういった物は自分で用意するのが一般的ですが、リネットは依頼をする時に頼めばダンボールを無料で手配してくれます。

これにより事前の準備なども必要なく余計な手間が掛かりません。