現在は30歳女性です。

仕事はパソコンを使いながら在宅ワークをしております。

洗濯はなかなか苦手だから上手くいかないことも多いです。

いろいろ悩まされています。

昔どんな失敗があったかというと、洗濯してきれいになるのは嬉しいしとてもいいことなのですが、洗濯する中でどこに失敗があったかというと、洗濯物を乾かした後に服がさらっとした仕上がりにならないことです。

家事が苦手だけれど洗濯の仕方は分かりますが、徹底的に満足するような洗濯の仕方が分からず、柔軟剤と洗濯の粉を洗濯機に入れて回しています。

短大生活を終えて仕事してからは事務の仕事についていたため、洗濯のしわしわの整え方は教わりました。

しかし前の事務員が辞めたから一人で一生懸命洗濯の仕方をいろいろ考えています。

特に気になるのはどうしたらきれいなさらさらのタオルに仕上がるのかということです。

しわしわをきれいにするには洗濯物を広げるだけでいいのですがタオルが悪いのかやり方が悪いのかきれいにならずに困っています。

自宅では夜に母がいないときや父が忙しいときや自分の大事なものを洗うときは自分でやっているのですが、どうしてもきれいになるものときれいにならないものがあるから着心地が悪かったり使い心地が悪いと思いました。

少し前まで昔の2層洗濯機を使っていて一生懸命すすぎをやりながら工夫しながらやってみました。

どうやっても上手くいかずに最近諦めています。

とにかく今はタオルを乾かすときに広げながら乾かしたり、少しでも使い心地がいいように洗濯をしています。

特にさらさらとした仕上がりにならないものは下着、タオル、素材が柔らかいものなどが多いです。

他にも素材が柔らかいTシャツなども固まってしまいます。どちらかというと化学繊維があるものは堅くならないから化学繊維のものはあまり苦労していません。

洗濯はときどきやっていますがいまだにきれいにやる方法が分かりません。母や父がやるときれいになるのに作業の仕方は同じなのにどこが違うのかも分かりません。

いつも洗濯機をすると失敗ばかりだし、かたまったタオルなどは後からきれいにさらさらにすることが可能なのか不可能なのかも分かりません。

洗濯をすればするほどかたくなるしどうしたらいいのか気になります。

ほんとうはきれいな洗濯に仕上げることが出来たらいいなと思っています。

洗剤を変えても意味がないし知識があったらいいなと思っています。